Smile Smile

脳腫瘍・頭蓋咽頭腫になった息子と母ちゃんの日々。

MRI。

今日は病院でした。MRI検査の日。

結果は異常なし!!!

良かった、良かった。。(><)

.

MRIは約30分間動いてはいけないし、

暗いし音もうるさいしで…

いつも眠ってる間に撮ってたけど前回から

「息子君なら起きたままでもいけるんじゃない?」

と先生に言ってもらえて

起きてる状態で撮ることになって。

 

幼児(特に男子)は怖がったり動いてしまったりで

上手く撮れない子もいるそうなんですが、

前回ちゃんと出来たので

今回も起きたままで!

 

家では朝から、

「なんかMRIのこと考えてたら胸がドッキドキする……」

なんて言ってたけど、病院着いたらケロッとしてて。

 

西城秀樹のYMCAのメロディーに乗せて

「えーーむ・ある・あい〜♪」

とか小声で歌いながら1人で検査室に入っていきました。笑

私と主人は外で待っていたのですが、

終わったあと看護師さんから

「しっかりお利口に出来てましたよ!

めちゃくちゃ偉かったです!」

とお褒めの言葉を頂きました(^^)

.

主治医の先生からも、

「息子君、外見はまだまだ小さくても

心はすごく大きく成長してますね!

社会性の高さを感じます!」

と言ってもらえました。笑

 

 

 

帰り道、頑張ったご褒美に31アイス♪

f:id:chisa321:20170407235351j:plain

 

 

最近は、お家でお料理のお手伝いしてみたり、、

 

f:id:chisa321:20170407235727j:plain

 

家族でお出かけをしたり、

お花見をしたり、、

 

f:id:chisa321:20170407235801j:plain

 

 

f:id:chisa321:20170407235831j:plain

 

春休みを満喫してます(*^_^*)

 

 

とりあえず不安だった検査も無事終わり、

これで気持ちよく新学期が迎えられそうです!♪