Smile Smile

脳腫瘍・頭蓋咽頭腫になった息子と母ちゃんの日々。

もうすぐ年長さん。

先週、息子の幼稚園で卒園式がありました。

息子は年中組なので卒園は来年ですが、卒園式に出席していました🌸

 

卒園式の中で、年中組が年長組に

ありがとうの挨拶をする時間があったそうなのですが、

息子が代表でひとりで一言言うことになっていました。

年中組から4人だけだったらしいのですが、息子はそれに立候補して先生に選んでもらえたとか。

(息子曰く、いちばん真っ直ぐ手を挙げれていて

背筋もピンと伸ばせていたから選んでもらえたそう。笑)

 

私も主人も、一言だけでも大きな舞台で話すなんてとてつもなく苦手な子どもだったので、

息子が自分から立候補したと聞いてびっくり。

 

f:id:chisa321:20170319165845j:plain

 

と大きな声で言えたそうです(^^)

 

年中組も残すところあと1週間。

来月から年長さん!

年長さんの始業式の3日前にMRIがあるのでドキドキですが、、

乗り越えて笑顔で新学期を迎えたいです◎